熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

川遊び

昨日出雲から親子連れ50人ほどが尾原ダム周辺へ遊びに来てくれました

最初にホースセラピーの牧場、そしてダムの見える牛の牧場

そして支援センターにてソーメン流し・・(ここから合流)

子どもたち喜んで食べています・・・

お昼が終わっていよいよ川遊び、まずはライフジャケットの説明

この後釣り竿の準備をして出発、すでに川の中で遊んでいます

尾原橋の上より

釣りの班は上流にて

下流橋の下では大騒ぎ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=tJ4bySUfeQQ&feature=em-upload_owner

全員無事に集合

終わって楽しみのBBQの準備

竹筒でご飯を炊く


うまく炊けて分配

賑やかなBBQでした



この後暗くなってから子供たちは近くの神社へ肝試し・・・・

ガチで泣く子続出・・・・でしたそうな・・・

私は常会にて失礼しました・・・・

※初収穫
 今朝 今季初めての本格収穫でした

完熟アジウリです、夕方食べましたがやはり旨い!!・・・

モグラ
 畑からの帰り道、路上にてモグラさんがくたばっていました・・・

すでに死後硬直始まっていました・・・


今日は久しぶりに一日雨模様でした・・・