熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

三寒四温

昨日は小雪のちらつく寒い一日でした・・・

ミョウガ

 例年よりちょっと遅いですけど、倉庫の裏の清水が湧き出るとことに毎年早くに出る茗荷竹・・・

先日妻が採ってきて夜のつまみに・・・

お醤油を少し垂らして・・・一足早い春の味です!!

※委員会

 先日8日は島根県スポーツ少年団の委員会及び本部総会でした

会場の県立プールへ到着すると上空で大きな音!!

米子の美保基地に配属されている自衛隊のC2ジェット輸送機です、とても大きい!!!

午前10時より会議スタート


午後からは県内15市町本部より担当者が集まり総会へ

※日本酒と肴

 普段は簸上正宗オンリーで飲んでいますが、先日ちょっと違う酒を買ってみました

これはこれで旨いですね!


酒のつまみは庭にある池周辺に生えている山葵を妻が醤油漬けにしてくれました!!