熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

弥生

早いものですでに3月も4日となってしまいました・・・

3月に入り一気に暖かくなりましたね・・・

先日収穫したふきのとうの味噌が出来ました・・・

1袋100グラム入っています・・・今度みしまやへだそうかなと思っています


※クレストゲート点検放流

 昨日は恒例になった尾原ダムのクレストゲートからの放流イベントがあり、「うんなんオロチの焼タンタン」で参加しました。



出店場所は尾原ダム天端の右岸側、ダムの下にも多数出店されてました・・・放流が始まるまでは下のほうが賑やかでしたが
放流が始まると天端のほうもにぎやかになり、おかげさまで「うんなんオロチの焼タンタン」久しぶりに完売となりました!だんだんでした。

店が忙しくて放流を見ることができませんでしたが、知り合いのFBの写真を借りました・・・Oさん借りました・・・



午前11時前にはダムの周りの道路は交通量が半端なかったです・・・




※片付け

 今日の日中は20度を超える陽気となり一気に残っていた雪もなくなりました・・・もう雪も降らないだろうと

小型のロータリ除雪車を今日倉庫へしまいました・・・

軽トラックに載せて倉庫へ移動


足回りがいたまないようにパレットの上にて保管です、バッテリーも一応ケーブルを外して来期の出動に備えます・・・


※ひっそりと

 昨日の賑やかがどこへいったやら・・・今日の尾原ダムは訪れる人もなく静かに佇んでいます・・・

撮影場所は、除雪車をしまった弊社の倉庫の前からです・・・尾原ダムのほぼ中心線の延長上です。