熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

講義・・・&ドッジボール・・・訃報

昨夕午後6時30分 仁多サイクリングターミナル会議室に

島根大学学生11人と作野准教授が集合
目的は「尾原ダム地域づくりワークショップ」
午後島大を出発し尾原ダム・ダム湖周辺・糸原記念館などを視察・見学後
ターミナルにてデスクワーク、不肖私が講師をさせて頂きました

初めて会う学生も多く最初に自己紹介


その後40分ほど地域づくり・活性化をテーマに話をさせて頂きましたが
学生さんは真面目に聞いてくれました

講義終了後 場所を変え懇親会

懇親会の最中 名刺交換をする学生も・・(一同大爆笑!!)


会場は名店「吾妻そば」当然 割子そばです

昨日店主が獲った猪の肉も出ました

女将手製の白菜の漬物も

お開きは「まいちゃん」の音頭で

二次会はターミナルの一室で、12時を回っていました・・・・
ドッジボール
 今日は「第一回島根県スポーツ少年団ドッジボール交換会」

三刀屋町アスパルにて開催しました、参加チームは10チーム

ドッジボールと言っても正式なルール、公認審判員の下で行われる
立派な競技種目です、
掛合のKRDチームのキャプテン歓迎の言葉

各チームの自己紹介

みんな元気の良いハッスルプレーでした


優秀賞はAコート庄原チーム

Bコートは木次野球スポ少でした

※訃報
 途中失礼して出雲まで、尾原ダムの周辺道路の付け替え工事により
移転を余儀なくされた親戚の叔父が尾原ダムの完成を見ることなく
逝きました・・・・数年前に伯母も亡くなりご子息は沈痛な趣きでした
着いた時 丁度出棺の時でした

ご近所の皆様のお見送りの中大きなクラクションを鳴らし
霊柩車は出発しました

あと少しで完成した尾原ダムが見れたのに・・・・・・残念です
北原にあった元屋敷の場所は 今は道路の中心地点になっています



アスパルへ帰る途中、昨日開通した斐川〜出雲間の高速道路の橋を
ひっきりなしに車が通っていました