熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ドッジボール大会

スポーツ少年団はいろんな競技を行っている団があるがその中に、ドッジボールを主な活動種目としている団がある。

昨日は3回目となる交歓会を雲南三刀屋町アスパルで開催


私は大会副会長と言う事で開会の挨拶をしました、参加団は昨日は学校行事など沢山行事が重なっており昨年の半分ほど、松江と出雲市など6チームの参加でした。

地元掛合のチーム主将が歓迎の挨拶

※尾原ダム湖にて
開会式を終えて飛んで帰り、地元温泉スポ少の野外活動に参加。

夏のキャンプが雨でダメになり、何か変わった事がしたいと言う事で
今回は初めての試み、尾原ダムでのワカサギ釣りを計画しました。

親子で釣り竿を持っての参加です

最初にもろもろ注意事項!!



みんな初めての経験です・・・
どうするの?

天気も良くのんびりと出来ました

時間がたつと釣れ始めてきました・・・

みんなの釣果はこれ!!

交流センターで待ちかねてたお母さんたちがテンプラにしてくれました。


豚汁も作ってあり、テンプラと一緒に持ち寄ったおにぎりで美味しいお昼でした・・・。

夕方唐辛子の採取に行きましたが、紫草(紫根)の花がまだ咲いていました

※天然物
夜は地物のマルゴが待っていました・・・

半身でこれだけ!!

カマは塩焼きでしょう!!と言う事で、今季初の岡山は日生産の牡蠣と一緒に炭火焼

カマは次男夫婦の物となりました・・・

牡蠣も実が大きくなってます

関東方面から帰省した、長男夫婦たちと美味しくて賑やかな夕食会でした。

※お礼
 先日大阪から雲南の旅をされた方から、お礼の品物が届いていました

これも早速頂きました・・・ご馳走様でした。