熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

記念式典

本日は雲南市が誕生してちょうど10年を迎えました、そこで三刀屋町のアスパルにて10周年記念行事が行われ参列しました

午前10時からの式典、終わりは12時過ぎ永らく椅子に座り腰が痛くなりました・・・・

開会に当たり雲南市の歌の披露がありました

開会宣言の後市長の挨拶


議長の挨拶

この後来賓の挨拶が続きましたがあえて割愛・・・

この後表彰等が続き終了したのは2時間ちょっとを過ぎていました・・・

私は屋外での屋台の出店のことで心ここにあらずでした・・・

式典が終わってすぐさま着替えをして「うんなんオロチの焼きタンタン」の準備に取り掛かりました・・・

あいにくの雨模様でお客の出足は今一つのようでした・・・

片付を終えて帰宅後注文が相次いで入った吉田の唐辛子赤とオロチの爪の梱包作業中・・・・

午後9時を過ぎて突然にやってきた「わかな」・・・


作業終了後に急きょ捌く・・・刺身にしたのはハラミの部分だけ

採れたての生姜を乗せて美味い!!

背身は漬けにしました・・・・弁当のおかずに最適です!!

※明日もアスパルにて出店です!!ご来店お待ちしています!!

 場所は二階のピロティーです・・・・