熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

本部委員会&サプライズ朝礼

4日夕方4時より業界の総会、懇親会は失礼して6時半から三刀屋にて
雲南市スポーツ少年団本部」委員会へ

20年度の事業・決算を承認後21年度の事業計画・予算の審議
一番の話題はリーダー&指導者養成(今年度は三刀屋アスパルにて認定員講習会があります)についてと事務局費のアップ・・・・
財政難の中で難しい課題です。

会議終了後 懇親会 いろんな話題が飛び交う中で
本部長である土江教育長から「あいさつ」についての話題
教育委員会では毎朝 朝礼・業務連絡の前に挨拶の練習をしているとのこと・・・・
え!!いまさら挨拶の練習? 教育長から一度見に来てよとの事
明日の朝8時20分の約束をしました。

大いに盛り上がった懇親会 調子に乗って凝りもせず二次会へ・・・
現時点でのトップです

※5日朝 大雨です雷も伴って「ゲリラ豪雨」みたいです・・
 市庁舎周辺は小降りでした
 ・サプライズ朝礼  行ってきました

教育委員会の朝礼風景です、(おはようございます・いらっしゃいませ・ありがとうございます・お疲れ様でした など)本当に挨拶の練習をされてました。
各課からの連絡事項に続いて 教育長から紹介をしていただきました

(何処のお寺の和尚さん?の声が・・・・)
貴重な朝の時間を頂いて 少しだけ朝の挨拶についてお話をさせて頂きました

その後教育長・課長さんとの話の中で 毎月一回ぐらいは
市民の方を招いて朝礼をしたらとの話が出ました
ご希望の方は、教育委員会までご連絡を・・・