熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ドッジボール

スポーツ少年団の活動種目はいろいろあるが、その中の一つドッジボール競技をご存じでしょうか・・・

ドッジボールというと子供の時冬の遊びとして体育館で行っていた記憶があると思いますが、

競技になると遊びの要素はあまりなく、ルールも結構厳しくすぐには理解できないかもしれません・・・

そのドッジボールの交歓大会が本日アスパルにて開催されました。

参加チームは6チームと少なかったですが、団員たちはとても元気よく動いていました。

開会式を終えて各チームの紹介をしました

その後、準備運動を兼ねてバンブーブリッジというリクエーションゲームを行いました。


やり方の説明中

これは竹で作った樋をそれぞれ持って、ピンポン玉を送っていき、距離や、速さ、数を競うゲームです。

6チームに分かれて、入った数を競いました

どの団員達も結構はまって楽しんでいました。

その後ドッジの交歓会へ


きびきびとした動きで見ていても気持ちよかったです!

帰りは三刀屋で行われていた軽トラック市へ寄ってみましたが、目当てのものは売り切れていました・・・