熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

スポ少 in 三瓶

雲南市スポーツ少年団の団員研修を11月1日と2日にわたり
三瓶青少年交流の家にて行いました。
こちら参照http://sanbe.niye.go.jp/
到着後オリエンテーション、午後からはバームクーヘンつくり(詳細は後日)
※食事タイム
お腹が減っては戦は出来ません・・・
食事の前の手洗い

てつお の手洗いです


夕食後は 温泉スポ少のリーダー会によるレクの時間
「唐草マン」の登場です・・・・

リーダーによるレクです「猛獣狩り」

リーダーたちは絶えず団員たちをリードしていきます

頼もしいリーダー達

みんな仲良く楽しめました

最後に唐草マンと記念撮影

※登山
朝の集い 皆元気です

今日は登山です、その前に腹ごしらえ

登山前に施設の職員 錦織さんから 注意事項です


この山へ登ります

登山の途中休息地点にて

皆頑張っています

難所の通過です

無事に山頂へ着きました みんな元気です

登頂後山頂で昼食・・・・・

ところが山頂は風も強く気温も10度以下・・・・・
みんな震え上がりながらの昼食です

こちらはとても元気!!

下山途中では職員による、三瓶の自然植物の説明

午後3時過ぎに全員無事に下山しました。

休息後 退所式です


団員による感想の発表

最後に三瓶をバックに記念撮影

団員の皆さんお疲れでした、引率の指導者諸君お世話になりました
リーダーの皆はとても頑張りました。

※三瓶青少年交流の家はとても素晴らしい施設です
 皆さん大いに活用してください・・・・