熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

会議・・・会議

昨日の午後は 島根県立プールにて「島根県スポーツ少年団」本部委員会が
開催され出席しました。

議題は 「中国ブロックリーダー研究大会と」
http://www.japan-sports.or.jp/club/event/blockleader.html
 「リーダズアクション2008 第46回全国スポーツ少年大会 富山大会」
http://www.japan-sports.or.jp/club/event/national.html
の報告と 協議事項は 平成22年島根県で開催される「第48回全国スポーツ少年大会」への取組みの体制作りでした。
予定時間を大幅にオーバーして、終了は午後4時半でした・・・。 

帰り市内在住の恩師の所へ寄ると、奥様はお出かけ・・・・理由を
聞くと私が寄ることを伝えていたので ご馳走を買いに行っているとのこと・・・

恩師は 久しぶりに訪ねる私がゆっくりとしていくと思い酒席の準備を始めていたそうです・・・・。
まだ夕方からの会議があることを伝え、後ろ髪を引っ張られる想いでコーヒーを
いっぱい頂いて帰りました(またゆっくりとお邪魔します)

☆温泉地区ダム周辺地域活性化対策協議会
 の第5回目の委員会を午後7時から開催、議題は「2008尾原ダム湖祭り」の
詳細の詰めです

あと一週間ほどになりました、心はあせるばかりです・・・・
☆豪華景品
「2008尾原ダム湖祭り」の際に行われる
ダム工事現場現地見学 及び超大型重機、車両の試乗会 の参加者(子供連れのみ)を対象にした
豪華景品が準備されました。
一等賞のリモコンオフロード車です

大きさは下のテーブルと比較していただくと判ります(でかいです!!)
そしてタワークレーン

スーパー建設車両セット(3組あります)

そのほか大型ダンプカー

大型ブルドーザー

などなど沢山の景品が用意されています。
お子様連れの方はお楽しみに!!!!
☆間引き
午前中 畑の ダイコン・津田カブなどの間引きをしました

かごにざっと4杯ありました。

※三瓶研修
今日明日と 平成20年度雲南市スポーツ少年団連絡協議会事業
「三 瓶 研 修 会」を市内のスポ少の団員を対象に開催します。
参加団員は約50名他指導者 天気に恵まれ素晴らしい研修会になると思います。
迎えに来たバスに乗り込み出発です。