熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

リーダーズアクション2010

7月31日〜8月3日にかけて行われる「第48回全国スポーツ少年団大会」&リーダーズアクションのリハーサル&研修会を昨日今日と
国立三瓶青少年交流の家にて行いました。
初日は人工呼吸をはじめ

AEDの使い方の講習とレクの練習

その頃外は濃霧

視界は50m以下です
夕べの集い

の後は楽しみの夕食タイム

夕食後もダンスの練習

と座学

お休みタイムは丑三つ時・・・・
一日は朝の集いで始まります

各団体の代表者から挨拶と抱負を

司会は我がリーダー会の一員でした
朝食後 開閉会式のリハそして各部会の開催
お昼をはさんで、リハそして全体会で終りです

※畑
 夕方畑へ、枝豆の初収獲

結構実が付いています それを鋏で切り取り塩をまぶして
軽くもみます

沸騰したお湯に入れて約5分・・・・

茹で上がったのを水切りしてタッパーへ

きれいな色です、開けてみると

しっかりと実が入っています、味は?・・・最高!!です
ビールが進みました・・・・。(息子も絶賛でした)

※南瓜
 こちらも初収獲

重さは3キロ以上!!切ってみると

こちらもまあまあの実入り、早速煮つけをお願いしました

ほっこりと旨い!!、品種は「雪化粧」です