熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

今朝も・・・

今日も早朝からの行動開始です、計画されている
「岩伏山」の登山道整備に関る案内板・標識等の現地確認作業を「雲南県土整備事務所」の担当職員、看板業者と奥出雲・雲南市の地元関係者とで行いました。

朝露で草はすっかり濡れています
危険箇所への目印

眺望所の確認


休憩所への看板設置

箇所などの確認を終え頂上へ

朝日を浴びて気持ちのいい登山でした、下山したのは
9時を回っていました。

※畑
 久しぶりに畑へ行きました、マクワウリが収獲を待ちわびています。


すでに収獲したマクワウリ

※塩らーめん

お昼は「かいたん」にて
トウガラシ「鷹の爪」をたっぷり掛けて


暑さを乗り越えましょう!!


※PS 現在時刻PM11時 夕方所用で大社へ
 帰宅後もろもろPCデーターの整理他そこで気がつく
なんと!!35年以上書き続けていた日記が三瓶にいる間に
4日間も抜けていました・・・・(なんてこった・・・)
団員たちの対応に追われて自分のペースを乱したみたいです・・・・。