熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

誕生祝い・・・

二番目の孫の誕生を昨日祝ってあげました

じーじとばーば からのプレゼント

気に入ってくれたようです

が すぐに他のおもちゃへ・・・
お姉ちゃんが使っています

誕生祝いの 定番 お餅を担がせましたが

重たくて後ろへひっくり返りそうです
さて 何を取るのでしょうか・・・・


気に入ったのはお米でした

回りが大変なことになってます

イベントがすんで ご馳走です

しっかりと戴きました・・・・
腹ごなしにyu~naさんと近くの神社へお散歩しました

まず手を清めて・・・

ここの御神体は大きな磐石です

帰るとお母さん手作りのケーキがありました

ご馳走様でした。

※山ブドウ
 帰って畑へ・・・
畑の外の藪の中に 山ブドウがありました

いっぱい実があります

果実酒にしようと思います。