熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

台風接近・・・

9月になりましたね・・・相変わらず熱い・・・昨夜久しぶりに雨が降りましたが畑はカラカラです・・・

※29日

鉄師 卜藏家 鈩の舎へお昼に行きました

 

f:id:kaitan_mikio:20200905080347j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200905080621j:plain

※新しい風を

30日土曜日は雲南市に新しい風を!と11月に選挙のある市長選挙への立候補予定者の後援会へお邪魔しました。

f:id:kaitan_mikio:20200905080853j:plain

会場は沢山の応援者で熱気ムンムンでした・・・

帰り道今年初めて見た気がする入道雲が・・・

f:id:kaitan_mikio:20200905081000j:plain

 

※ドロンハエ

 31日は9月から新規に入る現場の段取りを

f:id:kaitan_mikio:20200831124808j:plain

夕方 テナガエビの生餌となるアブラハヤ(ドロンハエ)釣りに

f:id:kaitan_mikio:20200830195032j:plain

夜は冷蔵庫の中の始末

f:id:kaitan_mikio:20200905081414j:plain

 

※長月

 いよいよ9月突入!一向に涼しくなりませんね

今日から新しい現場へ、久しぶりの現場作業でお疲れ気味です・・・

食前の缶ビールの後は久しぶりにバーボンを

f:id:kaitan_mikio:20200905081623j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200905081740j:plain

ライムの果汁と炭酸割りで

 

※2日

 現場も順調に進み埋め戻しを終えて配管鉄筋設置型枠なども完了

 

f:id:kaitan_mikio:20200901200335j:plain

 

※3日

 無事にベースコンクリートを終えて夕方所用で市役所へ・・・

帰り親戚へちょっと寄ると畑から採って帰ったばかりのブドウを戴く

f:id:kaitan_mikio:20200905082520j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200905082528j:plain

まるで宝石ですな・・・味も最高です!

※4日

久しぶりの商品配達で吉田掛合方面へ・・・まだまだ商品が動きませんね・・・