熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

自然の幸

※山(川)の幸
日曜日 友人から頂いた落ち鮎を今夕塩焼きにした
七輪に炭火を起こし 塩をしっかりと振って焼き始める

待つこと約30分 いい色合いに焼けてきました


※海の幸

鮎が焼けたころにサザエがきました

このサザエ ダイコン「紅化粧」と「猪肉」との交換品です
早速炭火にて

焼けました・・・・

※山の幸p2
そのあとは「銀杏」も焼きました

きれいなヒスイ色です(ピントがずれてますけど)

※畑の幸
 夕食のメインデッシュは 「聖護院カブ」のシチューでした

秋の味をしっかりと堪能しました。