熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

世界にひとつだけ・・・&時期はずれ

世界にひとつだけの花で最近業界をにぎわせているもの
それは奥出雲の(有)エヌ・イー・ワークスという企業ですが 今日営業さんがお出でになりました
弊社の農産物を使った新商品の開発ができたということで試作品を持ってお出でになりました(まだ公表できませんが・・・)
そのときのお土産が「世界にひとつだけの花」でした

とてもきれいなお菓子でした。

※時期はずれ
 6月下旬に播種したトウモロコシがやっと熟れて来ました 今日一部採取それを焼く

もちろん薄皮を付けて炭火焼きです
ぼちぼちと焼けています

倉庫でひたすら焼く俺・・・(トウモロコシにはアルミホイルを被せています)

焼けてきました

薄皮を剥ぐとこのとおり

あめ色にきれいに焼けています


早速奥さんがかじっていました(おいしい?・・もちろん!!)でした。
※茄子
 ついでにナスも焼きましたがごらんのとおり珍しい形の茄子がありました

ひたすら焼く・・・

いい具合に焼けました

ナスはこの後冷蔵庫で冷やしていただきます。