熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

お盆突入!!納涼大会

いよいよ今年もお盆が来ました。
今年もあと4ヶ月・・・・早いものです。

※昨夜は米子空港からの帰り市内で夕食をと米子駅前へ・・・・

駐車場は管理人がいなくて無料!!ラッキー
駐車場の目の前の食堂へ、お年寄り夫婦でやっておられました。

店には珍しい 爪楊枝立がありました(手作りだそうです)

一本ずつくわえて出ます。
何食べようか?まずは生ビール・・・
カウンターの上になにやら赤いものが、

茹でたてのタラバです、(食べる?)「もちろん!!」
あっという間に無くなりました。

・店を出た隣のホテルの駐車場にすごいバイクがありました

・ラジオはもちろん・カーナビも付いています
一つ解らないのがエアコンまでも付いていました。

※今晩は「尾原」地区の納涼祭です、約70発の打ち揚げ花火が揚ります
 花火師は私です、皆さんおいでませ。
これは昨年の花火です

★生ビール・ヤキソバ・串焼きなどなど無料サービスです

★会場準備もほぼ終わり花火の段取りも終わりました
 そろそろ会場へ・・・(PM6;00)