熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

納涼祭

尾原地区の盆の納涼祭を始めて30年にはなると思う・・・
始めた当時は盆踊りも踊っていたが今は無し・・・・
ご馳走を食べるのが一番の目的である。
その一つネギマと猪肉

ピンボケの猪肉

こちらは好評の焼きそば

途中で無くなり私の口には入りませんでした・・・・
そして手作り餃子

台所では子供も手伝い、休み無く作っていました

松本名人のお蕎麦もあります

こちらはしっかりと戴きました

カキ氷も盛況です


トウモロコシも焼きます

そして納涼祭といえばなんといってもこれ!!

サーバーも2連です

世話役は隣のアンチャン

とその又隣のアンチャンと

7時を過ぎると屋台は雰囲気が出てきます


そして私は別の地区(奥出雲町内)へ息子と移動

花火の準備です

真下から見る花火


30分ほどで終了後、尾原の準備

打ち揚げ瞬間です

花火を終えて会場へ戻ると、ビンゴが始まっていました

皆さん数字とにらめっこ

入口道路で座り込み組も

片付終了後、世話役連中で慰労会


残っていたコーンを焼く

皆さんお疲れでした!!