熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

大盛況&奉仕作業2

昨夜限りの「しゃらの風」のビアガーデン大盛況でした!!
お越しいただいた皆様本当に有難うございました。
目の回る忙しさで、急遽「かいたん」の職人を一人回しましたが
「かいたん」も大盛況!!一時間ほどで店長から?・・・・又帰りました。
余裕が無く写真撮れませんでしたので、「眞さん」から拝借します。

汗だらだらで炭火焼きです

おかげさまで用意した食材はほぼ無くなりました、感謝!!


★農村公園美化作業
 昨夜の疲れをものともせず、早朝(6時半)より、農村公園・管理棟の
周辺の草刈&グランドの草抜きを約50人ばかりの地域の人たちの
協力を得て行いました。
・始めに事故の無いようにミーティング

この時点ですでに作業に取り掛かっている人もいます、
管理棟の裏山です

公園全体

私も刈払機で

お姉さん方も草むしりとおしゃべり・・(失礼)

生垣の剪定もして頂きました

法面もきれいになりました

1時間半ほどの作業でしたが、大人数の力はすごいです!!
とてもきれいにして頂きました。
きれいになったグランドでは、8月19日に
体協主催の「温泉地区グランドゴルフ大会」が開催されます。
※この農村公園は「活性化協議会」が市から管理委託を受けています。

★帰郷・・・?
 今夜は東京に住むオーストラリアの娘が帰ってきます
 米子までお迎えです。