熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

スポ少&トラクター日本一周&蟻

昨日午後より島根県スポーツ少年団委員会・本部委員会あわせて
スポーツ少年団指導者協議会幹事会があり、
事務局がある県立プールへ出かけました。

施設にある屋外の3つのプールのうち25mプールにはすでに水があり水温は30.1度でした。
会議の中でリーダーの大切さについて意見が出「緊急動議」として「専門部会」を
立ち上げようとなり、「リーダ養成専門部会」が出来ました。
午後3時から5時までの会議のあと、市内駅近くで懇談会があり本部長以下盛り上がりました。

当然のごとく2次会となり、松江大橋南詰めにある友人の店へ行き、
熊本から直送便の馬刺しでまた盛り上がりました。

※18日所要で朝出雲市へ、帰る途中大津の9号交差点で赤信号で止まっていると
ラクターが荷台を牽引して通過、後ろには自転車が伴走・・・・
9号線に入り上津土手の手前で追いつき写真を撮りました

良く見ると日本一周の文字、今日ネットで検索 ありました
こちらですhttp://www.zakzak.co.jp/top/2007_04/t2007040325.html
http://www.mam.co.jp/trip/index.html
ラクターもすごいけど伴走したお嬢さんに敬服です。
ちょうど日本一周が終わり東出雲に帰る途中だったみたいです。
※お昼に畑でシートを引いてお昼タイム、周りを見ると「アリさんが・・・」
おかずのハムを一切れあげました、30分ほどすると

たくさんの蟻が群がっています、この時点で一割ほど無くなっていました。

帰りに見ようと思っていましたが雨が降り出し確認しませんでしたが
たぶん無くなっていたでしょう?