熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

畑仕事

今日の午前中は「しゃら」の前の畑のネット張り、午後から上山の開パイの畑
マクワ瓜の摘心作業、
昨年刈り取った蕎麦のこぼれた実が、畑を耕運した事により芽が出始めて
現在は花が咲くまでになっています

まるで種を播いたかのように一面に生えています

自然の生命力です・・・
※何もしないほうが良いのかな?・・・
雨が降りそうで降りません、ここらで一雨欲しいです。
○ここの所の蒸し暑さで蛍が最盛期です、息子が10時前に帰って(蛍がすごいよ!!)
早速温泉小学校の横を流れる「阿井川」の周辺へ行って見ました、
本流の斐伊川は昨年の洪水の影響で少ないですが、ここはすごいです!!
写真は撮れませんでしたが、何百匹?それ以上の蛍が飛んでいます、
空の星と相まって幻想的な感じです、皆さん一度お出かけください。(ご案内します)