熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

椎茸・かいたん定食・・・

今朝一番で山へ行きましたが途中の農道はすごい霧でした、

山へ着くとここのところの暖かさで、「春子」の椎茸が大量発生してました、

昨日の雨で濡れているので庭で少し乾燥です、

黄色い収穫かごにいっぱいでした約20キロ程
・山の麓の長年御世話になっているお家のおばあさんが昨日無くなられたそうです
 連合いのおじいさんにも山のことで御世話になりましたが、数年前に亡くなられました。
明日の葬儀と聞きましたが、とりあえず悔やみに御邪魔しました。
ご冥福を・・・・

※ 定食が今日から始まるので試食をかねて、お昼は「かいたん」へ
 月曜日のメニュー親子丼です


吸い物と漬物が付きます
一週間のメニューです

娘はねぎたっぷりラーメンです

妻はわかめラーメン

おじいさんはモヤシラーメンあっさり味

ついでに餃子も食べました

みんな美味しいです・・・
・これは先日の蕗の薹と椎茸のてんぷらです

○これから公民館運営委員会です、今年は館長の任期ですが
 どうなりますことやら・・・・