熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

値上&畑&初プール?

7月からかいたんのメニューの一部を値上しました
経費削減に努めていますが 原油高の影響で 仕入れの全て・光熱費等が
値上がりしてきている為です ご理解をお願いします。

昨日の夜は子供神楽の練習会でした・・今度の土曜日におこなう講演のためですが

3ヶ月ぶりというのに しっかりと覚えています・・たいしたものです

台風が近づいていますが あまり被害が出ないことを祈ります・・

これなんだかわかります?


朴木(ホウ)の実です・・このままでは食べれないそうですが
熟してから 焼酎につけて 薬酒になるそうです。

これはリョウブの花です

春の新芽はてんぷらで食べるととても美味しいです

市の工事現場は順調ですが 雨が降ると ストップします

台風さんあっちの方?へ行ってくださいね・・・

先週に播種した大豆が 芽を出しました

今日の昼 優楠の初プールでした
怖がりもせず 水に入りお遊びをしていました。

背中に恐竜のおもちゃをしょっています