熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ダム工事用機械&木苺

朝方土場の腐葉土にきのこが生えていました
美味しそうですがこれは食べれません・・・

夕方 従業員から木苺があるとの情報を得て妻と早速 採取に行きました
一面に繁茂しています

30分ばかりで沢山採って帰りました

帰る途中 ダム本体工事で使う重ダンプと掘削機械が 搬入・組み立てしてあり
ちょっと記念撮影
重ダンプです 妻の大きさと比べるとかなりでかいです

50T積 約30㎥運搬します

次は 掘削積込用のバックホウ バケットと妻の大きさを比べると
かなりでかい 3.5㎥バケットです

妻がかわいく見えます・・・

帰って イチゴの始末 実をはずして 果実酒にします

2時間ばかりかけて 終了・・・疲れたー
イチゴの種類は 木イチゴの「ナワシロイチゴ」です
こんなにありました

早速 ホワイトリカーにつけました

約2週間でイチゴ酒が出来ます
真っ赤なとても綺麗な木イチゴ酒になります

※仮俳さんへ
 今度 忘れかったら持っていきます・・・
・今日の夕方カブト虫捕獲用のトラップを仕掛けました
 明日の朝は早起きです・・果たして捕獲できているやら・・・