熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

畑仕事&山・食材

※ゴマ播種
ゴマの播種を始めました
畝を立て、マルチを張り(黒と白)
こちらは透明ポリマルチ

それに穴を開け、2〜4粒づつ播きます

トウガラシも今日は播種しました。

※山 
夕方からは公民館の会計監査、終了後懇親会をするというので
てんぷらでもしようと、食材を採りに昼食後山へ
一番の目的はこれ↓

「アマドコロ」です
ところがこれに良く似た植物「ホウチャクソウ」と言うのがあります

これはです
並んで生えています・・・・(違いが解りますか?)

今日の収穫(芋の部分も美味しいです)

ついでに山独活も採りました

※露天風呂
畑へ行く途中、露天風呂を旧国道よりのぞいてみました

とてもきれいです、入りたくなりましたが、又にします