熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

遠足

※今日温泉小学校の遠足がありました。
槻屋へバスで移動し、ここからは徒歩で農道を通り湯坪まで、

湯坪到着、点呼


ここでお楽しみのお昼です

子供たちはお母さんが作ってくれたかわいい手作り弁当

美味しそうです

先生方は?・・・仕出し弁当でした・・・。
12時過ぎに小学校へ向けて、出発
ここからは温泉地区の見守りスタッフ(ボランティア)の合流です

とりあえずトイレタイム、駐在さんも参加して
道路横断です

いよいよ旧道経由で小学校へ

私はここでお別れ・・・
約4時間をかけて、無事に小学校へ到着されたようです。
子供たち、引率の先生方お疲れ様でした。(連休中に疲れが取れますように・・・)
※畑
昨年から無償で借りている「かいたん」の前の畑(休耕田)です
ここは全てゴマが播種してあります

今日の午後から先日とは違う品種の「アジウリ」の播種をしました。
こちらも今年は直播です・・・。