熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

送別会・・・・&歓迎会&ヘリコ

 30年間続けた 体育指導委員をこの春で辞職しました(理由は一身上の都合)
昨日 その送別会を行なっていただきました

私の後任はぐっと若返ってしかも女性です 
・歓迎会そして 委嘱状交付もありました

その後 この会では最後の飲み会をしました

またまた二次会へ

そこで偶然に 仕事関係の知り合いに(広島の建設会社)会いました

最後は寿司で締めて奥さんのお迎えで帰りました・・・・

※30年間の活動の中では いろんな思い出がありますが
 昭和57年の島根国体ではずいぶんと頑張りました

一番の想いでは 綱引競技を木次に持ち帰り その普及に努め
町内で数多くの大会を開催し、町民に本当の綱引の醍醐味と楽しさを
味わっていただき その中から全国大会へ出場するようになった
チームが出来たことです。

綱引きにはこれからも関わっていくと思いますので宜しく。

☆今日の午後温泉小学校へ県の防災ヘリが飛来しました
 
と言うのも 今日の2時過ぎ 木次地内で山林火災発生の情報
すぐに現地へ飛んで行きましたが・・どこにも火災らしき場所が見当たりません
よく調べてみると そこは木次町と仁多町(奥出雲町)の境で仁多分でしたが
雲南市木次町)の消防団が続々集合 ところが行き先が全く解らず
状況もつかめずストップ状態 結局田圃の法面と山の一部が焼けて鎮火しましたが
防災ヘリが来て 温泉小学校のプールの水を汲んで 現場へ往復の消火作業をしました

一時は皆さんヘリコに見とれてました

火災はおさまったものの 小学校の校舎の周りはヘリが巻き上げ
飛ばした校庭の砂で凄いことになりました

消防団の方消防署の署員にお願いして 一斉清掃

おかげで綺麗にしていただけました
消防団の方です

撤収中のヘリコです

こちらに関連記事があります
http://blog.goo.ne.jp/mfdreams-danke/
尚ちゃんご苦労様でした。