熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

山&友人

久しぶりに 山へ行きました

殆どが 広葉樹の自然林です
昨年末からの雪で ところどころ折れています

自然林ですから いろんな種類の木があります

夏椿の木も沢山あります

一昨年椎茸のホダ木を作り 菌を植えましたが
まだ芽が出ません 今年の秋には出るかな〜

帰り道 こんなものを見つけました

「野カンゾウ」です 帰って湯がき 酢味噌であえて食べました
春の味です

昨日の夜は この「野カンゾウ」など 山菜を持って
松江の友人が経営しているお店へ行きました

松江大橋の右岸側の近くにあります
こじんまりとしたお店です

焼酎好きの人にはたまらない店です
大将が 自ら 九州に行き 仕込んでいます

本場の・関さば・馬刺し(コウネもあります)など
通にはたまらないものもありますが 

大将の手作りの料理は最高です
是非 お出かけ下さい。
女将もお待ちしています