熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

王者の戦い・・・・

今夜はボクシングの世界タイトルマッチが行われました
お互いに日本人同士・・・・・

どちらも日本人同士で戦いにくかったのでは・・・・
挑戦者山口ののファイト、また受けて立つ内藤の秘めたるファイト
素晴らしい試合でした、

応援するほうは、どちらも頑張って欲しい・・・・
だがさすが王者内藤 冷静沈着に試合を進めました・・

そしてTKOにより

負けた山口選手は一瞬呆然としていましたが、ナイスファイトでした

そして王者内藤は余裕すら見せていました

素晴らしい試合でした、いつかの若いボクサーの反則負けの試合・・・
あの選手は今日の試合をどう思って見ていたでしょうか・・
スポーツをするもの・またそれを観戦するものにとって
一番大事なものはスポーツマンシップです、今日の試合をみて
つくづくそれを感じたのは私だけではないと思います。
二人のファイトに改めてエールを送りたいと思います。

※優劣
今日は松江の銘酒「李白」を頂ました


早速今夕いただきましたが、とても美味しいお酒です・・・が
私は「ヒカミ」が好きです、(特に佳撰が・・・)
皆さんの軍配はどちらでしょうか・・・・?
タイトルマッチでは決まらないかな・・・・
※椎茸
夕方K町の山へ、椎茸が生え始めていました

こちらは、菌床椎茸とは比べ物になりません・・・
こちらの軍配は、言うまでもなくホダ木栽培の本物です。
(今日は鍋(水炊き)で食べました・・・・)