熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

新年のご挨拶

皆さま明けましておめでとうございます、昨年はいろんなことがありましたが何とか乗り越えてきました、年末の父の一周忌には親戚の方にお集まりいただき父を偲んでいただき感謝です。

あくる日の子供、孫たちとの焼肉パーティーでは思いがけずの古希のお祝いなどを戴きうるっとしたじーじでした・・・

※除夜の鐘

 50年ほど前から続けている除夜の鐘突き、昨年と一昨年は除雪作業に出かけお疲れモードで行けませんでしたが、本日(昨年31日)3年ぶりに師匠寺へ行けました。

 

今年は時に星空も見える穏やかな空模様です。

 

 

 

 

参加者の暖を取るためにたき火が用意してあります。

今年は久しぶりに最後の108回目の鐘を突くことが出来ました!感謝!!

終わって本堂で皆でお勤めをして解散

コロナ禍という事で直会は無し・・・

氏神

 帰りには氏神様の石壺神社へ新年のご挨拶、お参りをして帰りました。