熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

#改造作業、製粉等

プラウ改造

先日来降っていた雪も一段落して、かなり解けてきました・・・

先日の雪は例年よりもかなり重たく除雪しても外側へ逃げてくれませんでした・・・

路側に山積みになった雪を排除するためにブレードの嵩上げを試みました・・・

左右それぞれに嵩上、使った鉄板はもちろんリサイクル!昔ブロック積みをするときに裏込コンクリートと砕石を仕切るときに使っていた1ミリの鉄板です。

アングルに溶接して、それを本体のブレードの枠に取り付けています。

試運転をしてみましたが、なんとかいけそうです!

※青大豆

 先日作った青大豆の黄な粉はほぼ無くなりましたが、義母がまだ在庫があるよ!と譲ってくれたので、今朝から炒り作業!

 

 

綺麗な青色です!

バットに入れて再乾燥後に製粉します。

午後から製粉作業!

 

綺麗なキナコが2キロちょっと出来ました!

この後袋に100g筒パック詰めします。

 

ご入用の方はメッセージなどくださいませ、限定販売いたします。