熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

野鳩

※17日午後知り合いから電話・・・・「倉庫で鳥が騒いでいるよ・・・」


早速行ってみると、除雪車のブレードの雪を解かすためにシャッターを開けていたところから野鳩が侵入・・・

2階へ上がり窓ガラスから出ようと試みているが出れるはずもなく・・・


そーと近づき確保!



2羽ほどいましたが焼き鳥にするにはやせ過ぎていたので逃がしてあげました・・・


※炒る

 雪が積もり山へいけないので作業場での作業を一日中・・・

唐辛子の製粉と、金ゴマの炒り作業・・・

土鍋でじっくりと炒りました



夕方みしま屋へ配達、その足でホームセンターへ道具の購入・・・

店先で見つけた榾木・・・

すごい値段です・・・今切って出荷している値段の3倍強・・・・

規格外がいっぱいあります(8センチ以下)が安く売ろうかな(1本200円ぐらいで)


まだまだこれから出来てきます、本気で販売企画中です・・・

更に薪ストーブ用の薪

これもすごい値段です・・・

榾木にならない小径木の枝を自家用に薪に切っています


これも小割して販売につなげようと思うこの頃です・・・雪の降るこの時期 倉庫での作業にいいかな・・・