熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

松江 「おかげ天神」

今日は毎月25日に行なわれる、松江にある白潟天満宮の「おかげ天神」でした。
この日は周辺一体が歩行者天国になり、天神町の道路端には
周辺地区からの出店が出来ます。

以前から出店したいと思っていましたが、やっと今日念願かなって出来ました。
※出かける途中倉庫へ行くまでの山の景色
(絶景です、この場所は「権現さん」と呼ばれています)

出店の場所は毎週豆腐を出荷している、レストラン「まめや」の駐車場。

今朝収穫した「原木椎茸」とそのホダ木・今年収穫した「白大豆」と「青大豆」・先日採った「胡桃」・エゴマ等を販売しました。

椎茸は完売、その他も予想以上の売り上げでした・・・・。
お客さんの中には「来月も来てね!!」と
うれしい言葉をかけてくれる方もいました。感謝!!
○忙しくてろくな写真が撮れませんでした・・・・・・

夕方からいよいよ間近にに迫った「2006ダム湖祭り」の実行委員会でした。

ほとんどの実行委員の出席を得て最終詰めです。
チラシもやっと最終版が今日出来ました・・・・
ダムJVの所長もお出かけです。

私も会議を進めながらも会場の最終配置図の作成です。

PM9;00前に終わりましたが、その後事務局長とテントなどの最終詰めです。
チラシの印刷も事務局で行ないます。(約3000枚)あさってには発送です。
今日はまっすぐ家に帰り久しぶりにゆっくりテレビ・・・
結局今日(11月26日)になりました。(ただいまAM12:03)