熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

山&胡麻刈り取り

今日の午前中はかねてから行きたがっていた友人を連れて
K町の山へ・・・

正面に見えるのは夏椿の木です
椎茸が生え始めました


帰りに山の麓の畑でサトイモ堀を
ミニバックホーを使ってされてました

こんなにあります

※芋泥棒・・・・
ずうずうしく分けてくださーい・・・・と
早速芋の収穫?

芋頭も美味しいとゲットです

帰りは三刀屋深谷温泉へ寄ってそばを食べて帰りました
胡麻
「かいたん」まで帰ると この夏に胡麻の播種をした
湯村の若い人から電話・・・胡麻を刈るから見てよー
早速行ってみました
昔のお姉さんも手伝って・・・

なかなかの出来具合です

「かいたん」の前の畑の青大豆の刈り取りをしましたが
季節はずれの「ゴマムシ」君が鮮やかに変色していました

※いよいよ明日は雲南市議会議員選挙の投票日です
 候補者に残された時間は あとわずか・・・・
明日はどんな結果が出るでしょう・・・・・・
明日の夜は早くに寝れそうにありません・・・・