熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

日曜日・・・

※体協
 昨夜は地区体協の役員会を何故か松江市内でおこなった・・・
場所は知人が経営する「もと家」・鮟鱇鍋・鯖のあぶり・馬刺しと豪華な食事
お酒に・生ビール・麦焼酎・店主が仕込んだ芋焼酎としっかり頂きました
(カメラを忘れたので写真無し・・・)
※日曜日etc・・・
 お昼は「かいたん」にてBセット

お腹がいっぱいになりました
お店においてある日記帳

もう一枚

腹ごしらえをして山へ・・・
思わぬ積雪で車をあきらめ徒歩で登る

椎茸のホダ場はこのとおりの雪

ここのところの寒さでさっぱり、

道端で春を見つけて収穫

お皿に盛って

山ではすでに春の息吹が・・・

コシアブラです、あと3ヶ月で芽が食べれますhttp://soumon-mori.com/M_sansai_03-5.html
ニワトコもありましたが、まだちっちゃい・・・

こちら参照http://futatsumekusa.air-nifty.com/blog/2006/02/post_da72.html
※ダム
 帰りに久しぶりにダムの現場へ
今日もお仕事です
タワークレーンが動いていました

雪景色の現場全景です

ミニクレーンが空を飛んでます



いよいよ着地です

※椎茸
 今日は横着をしてストーブの上で椎茸を焼くが
水分が多すぎて煮込み状態・・・

味はもちろん最高ー!!です
この時間から(只今夕方5時)椎茸を肴に一杯やってます・・

私のPCのマウスは左です・・

※蕗の薹
 これから蕗の薹のてんぷらです
出来ました!!

美味いー!!