熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

雨・・・

雨の連休明けでした・・・

昨日はお隣は鳥取県日南町生山の道の駅で開催されたイベントに知り合いが出るので朝一で出動!!



実は5月6日は結婚記念日なのですが近年は特別に何もなしで各地のイベントへ行くぐらいです・・・

更に昨日は一番最初の孫、今年中学1年になる孫娘も同伴・・・

日南町のマスコットキャラクター・・・オッサンショウオ

とツーショット!

日南町内には沢山のサンショウウオが生息しています!

実は35年ほど前ここで足掛け3年ほど仕事をしていたので沢山のサンショウウオと遭遇しています!!


1時間ほどで道の駅を後にして、久しぶりの菅沢ダムへ・・・・

此処は私の好きな橋が湖面に係っています!

車が少ないので中央で!

湖畔の藤の花がきれいでした!


こちらの橋もスタイルが良いですね・・・


山道を楽しみながら一路伯太町経由で比田方面へ・・・

道中道端の沢にある山菜、タキナの収穫!


ちょっと遅めの昼食は比田にある天然酵母のパン屋さんアルムリーノで

昼食を終えて一番の目的地、加納美術館へ!!

此処は撮影不可で写真なし!しっかりと目の保養をして次は体の保養!

比田温泉で一風呂浴びて帰りました・・・

終わってみれば一瞬で過ぎ去った大型連休でした・・・