熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

文月

水無月の名の通りそんなに雨の降らなかった6月が過ぎ去り、今朝は朝日がきつい昼間も高温注意報が出るほどの暑さ・・・

昼間外の作業をしようと思ったが大事をとって中止で内業・・・

今朝は町部の道路愛護作業への協力でダンプトラックにて早朝早出・・・

広域農道からは雲海が見えました・・・



二時間ほどで刈り取った草の運搬などの作業を終えて帰宅、そのころはじりじりと暑い夏日が射していました・・・

先週の日曜日は夕方から畑の耕運作業・・・

2時間ほどの作業で土の中から出てきた石です・・・


※水曜日

午前中は小規模修繕業務で吉田町にある公園遊具の点検整備作業、お昼は道の駅たたら場壱番地にて




蕎麦と田守り麺をそれぞれ頂きました。

※27日

イワガラミ

 大規模林道 望頂トンネル入り口付近の側壁にあるイワガラミの花がきれいでした。






午後は食品衛生協会雲南支部総会

功労者表彰などがありました


農商工連携協議会

 木曜日午後は雲南市農商工連携協議会の総会




ふるさと納税への返礼品に採用されている商品などの紹介もありました。


※コベルコ建機

 金曜日は研修ということで広島にあるコベルコ建機の本社工場へ見学に



残念ながら工場の中は撮影禁止でした・・・

ちょっと遅いお昼は久し振りの此処へ




夜は雲南市スポ少の総会でした。

※バル
 昨日の土曜日夜は仁多バルへ


色々と回り最後はスナックへ・・・