熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

もろもろ・・・

忙しくてちょっと間が空きました・・・

9日は雲南市商工会木次支部の総会へ地区長として参加



会議終了後、懐かしい方初めての方などと楽しく懇談・・・3次会まで続きグロッキ~~~になりました・・・

※10日

二日酔いに鞭打って10日は大東駅のほたる祭りイベントへ出店!

島大書道部のパフォ―マンスのオープニング


に続いて大東町の女性グループのよさこい踊り

ババコンなどの催し物多数・・・・

とっても楽しいイベントでした!

※11日

 そして日曜日はあれもこれもと予定してましたがあいにくの昨夜からの雨で畑仕事を断念・・・・・

昼前にかいたんへ、蛇瓜の苗の定植作業、そしてジャバラの苗の手入れ・・・

柑橘なのでアゲハの幼虫がいっぱい葉をついばんでいます・・・


可愛い顔をしていますが、悪者です・・・



中には坊主になった苗も・・・




日々注意をしないと苗が育ちません・・・


※夏椿

 かいたんの夏椿、花芽が大きくなってきました!




直径1センチほどになってきました、開花まであと少し!



からし

 今年初めて種を撒いたからし菜、何故かすでに花が・・・



※初物

 なすびの一番実が大きくなったので採取


初物です、昨夜の夕食の一品となりました!



※ビアガーデン

 10日のイベントの残りの生ビール、我が家のテラスにてビアガーデンです!




奥さん、息子と3人で楽しみながら飲んでいます!今夜一本空になったので明日更に追加で開けます・・・

生ビール飲みたい方、ハンドルキーパーと共にどうぞ!!