熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

旧街道

※街道

 我が家がある尾原ダム周辺から米子方面へ向かうには、仁多から比田経由若しくは久野から奥田原経由が近いですが
いずれにしても広瀬町を通過して清水寺の下を通り米子へ向かうのだが、途中伯太川沿いに酒蔵がある。

昨日、安来の道の駅への配達を終えた帰りちょっと寄ってみた。ちょっとお年を召した方には懐かしいフレーズと思う

「山は〜大山〜〜お酒は〜キンポ〜〜〜〜」そういえば最近は聞かなくなりましたね・・・

※旧道

 

そして広瀬町の旧道にある昔ながらのお店へ1年半ぶりに寄ってみた、目的は月山である。


帰宅後台所のテーブルに並べてみる


2本の間に人影が・・・

※研修会
 本日と明日は、三瓶青少年交流の家にて雲南市スポーツ少年団の研修会である。
例年だともっと寒さが厳しいのだが今年は以上に暖かい・・・雪は望めそうにない。

団長として参加して来ます。