熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

春はまだ?・・・

※春は?

なかなか気温が上がりませんね・・・

春の山菜が待ち遠しくてコシアブラとタラの芽の様子を見に行きましたがコシアブラはまだ全然・・・

タラの芽はやっと穂先が出始めています・・・


※堤

 最近堤の修繕作業をしていますが数日前から作業のために堤の水位を底まで下げています・・・

昨日いよいよ水位が下がったら、まだ水面に残っている氷の表面に何やら蠢くものが・・・

排水口のところまで来ました・・・



この後堤の中心部まで帰っていきました・・・

鯉も水が無くなりアップアップしていたので救出しました・・・



この作業中に法面で滑り膝の裏の筋が伸びていたくなったので夕方は長者の湯にて湯治へ・・・


8時過ぎだったので誰もいません・・・