熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

モクレン

モクレン

今年はあまりこぶしの花をみないな〜と思っていましたが吉田町内にある倉庫の近くの空き家の庭によく似た花が咲いていました
これはモクレンです、これには紫色もありますね


※ラーメン
 昨夜の夕食は自宅にてかいたんラーメンを、店から麺、チャーシュー、スープ、調味料などを全て持ち帰り
麺を茹でる・・・

スープの調整をしてチャーシューを


少し食べて昼間に作った肉みそを乗せて担々麺に!


※草刈り
 店の駐車場の草刈りを本日午前中に、上の段にはタンポポがいっぱい!

タンポポをよけながらの草刈り・・・

アフター・・・


※こごみ
朝方昨年の日記を見て山菜の収穫の結果を検索したら、昨年は9日にこごみと蕨の初収穫をしていたので

昼前に様子を見に行く、

とありました!!



とりあえずこれだけ収穫




お昼には天ぷらで!


明日のピザパーティーは昨日作ったフキノトウみそとこごみで山菜ピザを作ろうと思います!!



※桜
 国道314の田井地内トンネル出口の桜きれいに咲きました

湯村温泉入り口もきれいです