熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

久しぶり

土曜日は店がある田井地区のお祭りへ参加させていただきました、若い人たちが頑張って地域を盛り上げています。

予想以上の忙しさに写真なし・・・

昨日の朝は畑に小さなお客さんたち

藍染に使う藍の葉を摘みに来ました


摘んだ葉は、木の花工房にて染めます


とってもいいのが出来ました!


お昼は久しぶりに吉田くんラーメン


ニンニクをたっぷりとかけていただきました・・・


汗が出ます・・・


※ハス

 配達の帰りちょっと寄ってみました

まだ花が最中です、寄ってみてください!場所は国道314沿い湯村地内です


ナマズ

 夕方久しぶりに釣りに出かけました・・エサはミミズ・・・

待つこと1時間ほど、大きなあたりが来て竿が折れるかと思うほどの引き・・・・・・

1分ほど格闘しながらタモで掬い上げる

60センチ超級の大物でした、今夜はかば焼きか!