熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ん・・・・昆虫

※昆虫
その1
昨日の朝庭での事、何か背中でごそごそする・・・払ってみたら・・・


カマキリが背中を歩いていたみたいです・・・

こうしてみるととてもかっこいいですね!


その2
公民館へ古新聞などの古紙をもっていくと土間で何やら腹を上にして蠢いている

ちょっと抑えておとなしくさせてひっくり返してみた


ゴキブリである、と言っても台所などにいるのと違って山にいるゴキブリです

体が太くてずんぐりとしています。


※動物
 秋口にあるものを植え付けようと先日より畑を整備していますが、耕うん作業を終えたところに足跡が・・・

クマが畑を横断しています・・・足跡の大きさからして大人の熊ですな・・・

※炭火
 昨夜は二人で焼肉を・・・

と言いながら、まずはトマトを焼く!これがうまいんです!!

次は牛ステーキ

トマトが焼けました

この後、豚と、鳥、最後に魚(鯵)を焼く・・・

太ったかな・・・・