熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

今朝も雨です・・・町部の道路愛護作業への協力のためダンプで出動するために5時半より待機していますがこの雨では中止かな・・・


※100周年
 木次線が今年で開業100周年を迎えるそうです、昨日はその100日前イベントがあり出店しました。

想像以上に盛り上がり、販売も順調でした・・・

イベント前


構内、駅前ともにぎやかでしたが普段からこれだけの人出があるとね・・・・・と口々に誰もが


7月1日はアユ漁の解禁日ですが、こちらは無許可操業です・・・

カワウです・・・飛び立つ瞬間


こちらも有害鳥獣・・・イノシシ

植え付けた唐辛子の畑と、その周辺を掘り起こしています・・・

※ジャガイモ
 いろんな種類のジャガイモの小芋、このまま油いためで食べるとうまいんですよね!

7キロほどあります・・・