熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

中止の知らせ何処まで続く・・・

除雪車

 さすがにもう降らないだろうと除雪車プラウを取り外しました

f:id:kaitan_mikio:20200304125610j:plain

ほとんど出動の無かった車庫に鎮座する除雪ダンプ

f:id:kaitan_mikio:20200304125653j:plain

取り外しは数分で終わります

f:id:kaitan_mikio:20200304125723j:plain

油圧シリンダーは後日暇なときに取り外す

※春の恵み

 今年は何故か少ない蕗の薹・・・先日妻が収穫して味噌に仕上げました。

三刀屋みしまや店へ少しですが出荷しました

f:id:kaitan_mikio:20200304130005j:plain

産直コーナーに置いてあります

※虹

 昨日の朝方倉庫へ向かう途中雨が降りながら日が当たるなと思っていたら大きな虹が出ました!

f:id:kaitan_mikio:20200304130153j:plain

f:id:kaitan_mikio:20200304130212j:plain

この虹の足元に倉庫があります。

※お知らせ

 今日の午前中市役所より連絡があったそうです、木次桜祭りに伴う食のイベントは中止になったそうです・・・これで弊社が関わるイベント中止はかなりの数になり、損失がかなりの金額になると思います・・・コロナに関する営業損失の補てん補助は一切ありません・・・