熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

酒と肴

昨日は春を思わせるような暖かい一日、で今日は冷たい雨が・・・・明日は雪になるとか・・・・・

そんな暖かい昨日は除雪車プラウを取り外してしまいました・・・・


今夜積もったらどうしよう・・・・

その作業中に50数年ぶりに広島は三原市在住の従兄が訪ねてくれました・・・

そしてその土産がこれ!!


簸上の新酒です!!(私の主食みたいなもんです・・・・)

そして昨夜はこんな肴で戴きました

蕗の薹味噌



日生の牡蠣の佃煮


カブの葉とじゃこの炊き合わせ


セットにして、カブの酢漬け


いや〜進みましたわ・・・・