熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ジオラマ

エゴマ

エゴマの葉を少し天日乾燥しました、3日ほど干してカラカラになりました。


ナイロン袋に入れてぐしゃぐしゃに揉み、お茶にして飲みました。

エゴマの香りがそのまま残ったさわやかなお茶です、冷やして飲むとこれからの季節にいいなと思いました。



農商工連携協議会

 昨夕総会がありました


各プロジェクトの活動報告の後、農水省島根県などから助成制度等についての説明もありました


ジオラマ

総会終了後、別の会へとチェリヴァから木次総合センターへと歩きました。

途中前から寄りたかった所へ

同級生の妹が嫁ぎ、同い年でもある宮内電気です。

ここの店内にはこんなものが展示してあります

日登駅


木次駅の向こう側にある民家



右側は町内の消防の車庫



日登駐在所



中も精巧に作ってあります


これは30分の1から40分の1前後の手作り模型です、殆どを紙と木片などでつくるそうです。

写真を撮り、それを元に図面を起し基礎部分から作っていくそうですが、大したもんです!!