熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

ナナフシ

※ナス
昨日のナスは晩御飯に味噌炒めとして食卓を飾ってくれました、とても美味しかったです!!






※コーン

 スイートコーンが大きくなってきましたがすでに2番穂が出始めてきて少し処理しました

雌穂の小さいのがヤングコーンです



さっと湯がいてサラダに混ぜていただきました。




※ナナフシ

 かいたん駐車場整備作業中に何やら動くものが・・・


バックホーのバケットの中です



緑のナナフシです



腕の上で結構素早く動きます




この後 ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)の葉っぱの上に乗せてあげました・・・