熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

付加価値・・・

エゴマ

随分大きくなってきたエゴマの葉を妻が摘んで味噌炒めにしました・・・



ちょっと見てくれは悪いですが味はOK!!エゴマの葉の栄養を余すことなく摂取できます、次はお茶にしてみようと思います。

エゴマの葉っぱ欲しい方はご連絡ください、お分けしますよ!!(090−2001−8806まで)


※夏椿

 別名「シャラの木」とも言われますが本当のシャラの木はちょっとちがいますが、夏椿は今の時期がみごろです・・・

梅雨の時期緑の山肌に白い花が冴えます!!

かいたんの駐車場にある夏椿もこれから見ごろを迎えます、是非お立ちよりください!!



※デコ胡瓜

 先日からセットしていたもの・・・












今朝収穫してみました




開けてみると・・・
















そして切って並べる










これも





合わせてみました