熊親父のブログ

農林業のことイベントのこと等日々の出来事を綴っています、

環境整備

昨日はこれもなかなかできなかった店の周辺整備(草刈り作業)を朝のうちに・・・

※ジャバラ

大草を刈ると見えなくなっていたジャバラの苗が顔をのぞかせます・・・

こちらは実がなり色付き始めたジャバラ


※楓
 こちらは昨年植え付けた楓

20せんちぐらいの苗を植えましたが大きく育ってくれました

こちらは1m近くになっています、そして紅葉もきれいです

※夏椿
 夏椿の紅葉はすでに終盤でほとんど葉が落ちてしまいました




オーシャンブルー

 春先に植えたオーシャンブルーが繁茂して草刈りが思うようになりませんでした・・・

此処の部分はオーシャンブルーが枯れるまで草刈りは先延ばしすることに・・・

※シブキ

 仏壇などに備える物ですが正式にはヒサカキといわれます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%AD

この木は夏椿を山から持って帰ったときに小さい苗木で一緒についてきたもので、この場所で10年以上育っています・・・